弊社の開発・販売している「ODIN リアルタイム配送システム」ですが、社員さんから提案あり
「かなり頻繁にアップデートしているので、これをもっとアピールしていっては?」
ということでした。
なるほど。
それで、調べたところ弊社は2021年の3月で
1か月に13回のソフトウェアアップデート
をしておりました。
1週間に3回強、ですよ。
すごくないですか?
システムを作ったりメンテナンスしたりしたことのない方からすれば、何がすごいのかわからないと思いますが、これも今までの弊社スタッフの努力のたまものなのです。
アップデートすると、通常はそれがきっかけになってバグが発生することがあります。
それを防ぐために、自動テスト、アップデート時に必要な処理が自動に行われるためのCIという仕組みを作ったりしてきました。(`・ω・´)
プラス、もちろん、アップデートする人員とテストする人員がいてテスト・監視体制を強化してきたのです。
弊社の社内でやってますので(ごく一部分外注)、動きが早いんですよ。以前、弊社のアプリは3億円ぐらいの価値がありますよ、と下記に書きましたが
昨今、アプリというのはメンテナンスコストがめちゃくちゃ増大しています。
3億円だったのが2020年の1月ですから、今はおそらく4億円ぐらいのアプリになってます。
皆さんいつもお疲れ様です。m(_ _)m