フードデリバリー・出前で売り上げを上げる方法をデリバリーのコンサルタントさんにお聞きしました

弊社でフードデリバリー向けのアプリ、ODIN フードデリバリーをリリースしてから2か月近くがたとうとしていますが、フードデリバリー業界のことにもっと詳しくならないといけないな、と日々痛感しております。

で、フードデリバリー・出前のコンサルタント、 牧 泰嗣さんという方に今回お話をお聞きしました。


有限会社マクウェル 代表取締役 牧 泰嗣

牧さんは、飲食店の来店・出前コンサルタントです。
15年間、個人店から中堅チェーン店まで、130店舗において飲食店の出前・出前コンサルティングを行い、売上・利益を上げ続けてきたそうです。
手がけた業種は、仕出し・割烹・寿司・中華・洋食・弁当・天ぷら・トンカツなど多岐ですね。

テレビへの出演、雑誌への寄稿なども多数行っていらっしゃいます。

内容は、下記にありますので、興味がありましたらクリックしてみてください。

配達コストの効率化で売上は1.5倍に
デリバリー競争激化の生き残り戦略

さすが専門家、視点が鋭くていらっしゃいます。

私としては、「デリバリー競争激化」という話がふむふむ、と思いました。

コロナの影響で、一時期皆さんデリバリー需要が増えていたんですが、ちょっと落ち着いてきましたね。

ということで、現在は競争激化というフェーズに入っているようです。

飲食店 Vs 飲食店

という切り口もあれば

デリバリーアプリ Vs デリバリーアプリ(出前館 Vs ウーバーイーツみたいな)

という切り口もあるようです。

ちなみに、弊社でやってるアプリは、デリバリーアプリではないんですよ。

フードデリバリーを自前でやってらっしゃる飲食店さんに使っていただく、フードデリバリーの効率化アプリです。

フードデリバリーの効率化アプリ 、ODIN フードデリバリーについてはこちら。