顧客への回答が1時間以内と2時間以内では、見込み客になる確率が10倍違う

先日Zen Deskというヘルプデスクのサービスをご紹介頂きました。
Zen Desk自体は今レビュー中なので、また書く機会もあるかと思います。

そのプレゼンの中で驚いたのが、
「顧客への回答が1時間以内と2時間以内では、見込み客になる確率が10倍違う」
という調査結果です。

ええ?!
10倍?!!

びっくりです。。。

初めてのお客さんに解答する時、
「忙しい」
「お客になるかどうかわからない」
「あまりに早く回答すると、暇な会社だと思われるのでは?」
などという理由で後回しにしていませんか?

2番目、3番目は弊社ではありえませんが(^_^;
1番目は時と場合に応じてありそうですね。

せっかくよいサイトを作って、お客さんから問い合わせがあっても、心象が悪ければ、離れて行ってしまいます…。
全力で、早い対応をすることを心がけたいと思いますし、お客様にもこのお話はしていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です