新橋のエクセルシオールカフェに驚く

桜がきれいな季節ですね!
会社の目の前に川が流れてるんですが、そこに桜が咲いててとてもいい眺めです(^_^)

さて、昨日新橋に仕事で行く用事がありました。
そこでSL広場の方に出て、虎ノ門の方へ行く道路沿いにあるエクセルシオールカフェに入ったんですが、びっくり!(本屋さんの地下ではないっす)

新しくできたてみたいなんだけど、超広い!きれい!そして、居心地がいいんです!!

ひとりひとりの占有スペースは、たぶん畳3枚ぐらいあります。
イスも座りやすいゆったりしたイスです。
通路も広く、トレイを持って人の頭をとび越えなくてもすみます。

2階に上がると、噴水があったり、天井も高くて、ホテルのロビーの喫茶店みたいです(ちょっといいすぎだけどw)

新橋の、こんな都会の真ん中で、こんなに贅沢に土地を使っちゃっていいんでしょうか??
逆に心配です。

今までは、そのあたりの喫茶店と言えば、座りにくいちいさーい椅子に、タバコくさい&灰がいたるところに落ちているような○ローチェとか、○トールとかしかなかったし、というか都会の喫茶店はそんなもんだと思ってたんですが。

もちろん、だからと言ってコーヒーが高いわけでもありません。
ビバ!エクセルシオール!!w

4 thoughts on 新橋のエクセルシオールカフェに驚く

  1. おお!わしもぜひ覗いてみたいとです。マンガも置いてれば言うことなし♪
    しかし場所柄、おっちゃん達の溜まり場になりそうですな(笑)

  2. いやいや、以外とおっちゃんはおらず、若い人や女性が多かったとですよ。
    そのうちおっちゃん達が多くなるのかもしれませんが・・・。

  3. Hello there, just became alert to your blog through Google, and found that
    it is really informative. I am gonna watch out for brussels.
    I’ll appreciate if you continue this in future. Lots of people will be benefited from your writing.
    Cheers! Escape roomy lista

  4. Great weblog right here! Additionally your site rather a lot up
    very fast! What web host are you the use of? Can I am getting your affiliate link in your host?

    I desire my web site loaded up as quickly as yours lol

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です