料理

最近家にいなくてはならないことが多くって、仕方なく自炊が続いています。

別に料理が嫌いじゃないし、結構うまいですよ。w

でも、「料理するんです」とか言うとたいていの人には驚かれます。

なんで?(笑)
一体どんな印象が・・・。
そんなに私のルックスは料理が出来なさそう、って感じなんでしょうか?
「めぞん一刻」の響子さんみたいにいつもエプロンでいればいいんでしょうか?

ま、そんなことはさておき。
最近はニンニクを使う料理が好きですね。
超適当なんですが、「なんとなく韓国風炒め物」というレシピを独自開発(笑)してよく作ってます。

フライパンにゴマ油をひいて、スライスしたニンニクと鷹の爪を軽く炒めます。
入れっぱなしにすると焦げるので、いいにおいがしてきたら皿に移します。
で、その油でもやしやキャベツやソーセージ、えのきなどきのこ類などを塩・コショウで炒めます。

火が通ったら、お好みでしょうゆや料理酒で味付けします。

とにかく簡単だし、どんな材料でもできますよ!(笑)

話は変わりますが、村上氏の逮捕は個人的には残念に思いました…。
この閉鎖的な日本社会で、何かを変えてくれるように思っていたんですが。

日本では、出る杭は打たれるんでしょうか。

悪いことをしていれば、逮捕されても仕方ないですけどね。。。

6 thoughts on 料理

  1. 珍しい(?!)タイトルなので(笑)。
    そうです、いつも(→もちろん、外出時も(笑))響子さんのような格好をなさっていれば、「意外」とは言われなくなることでしょう(再笑)。
    冗談はさておき、村上氏の件(というか事件か、既に(微苦笑))は、ふーたろー1号的には判断が難しいです。
    本業=株式の売買で収益を上げる、と、理念=日本の株式市場や社会を変える、の切り分けが・・・

  2. まー、確かにそうですね。
    結局言論だけでは力がない、ってことなんでしょうか。
    しかし、モノ言う株主、という認識を経営陣に与えたのは数少ないよかったこと、かもしれませんよね。

  3. う~ん、良い面をあげるとそうなんですけど・・・
    意地悪く(←本性発揮??)見れば、「とにかくお金を儲けるために行動していて、それを正当化する(格好良くみせる)ために「モノ言う株主」であった、という見方もできると思います。
    それが、ふーたろー1号の判断(?!)を難しくしている(微苦笑)。
    でも、ごっちんさんのいうように「結果として」経営者など企業に関わる人々の認識を揺さぶったことは確かな(良い??)ことだと思います。

  4. あ、決して私村上さんの肩を持ってるわけではないですよw
    言うことはかっこよくてもやることが…だったら、って思いますし。
    でも官僚出身であれだけ有名になった企業人って珍しいですよね??

  5. hey there and thank you for your information –
    I’ve definitely picked up anything new from right
    here. I did however expertise a few technical issues using
    this web site, as I experienced to reload the site many times previous to I could get it to load properly.
    I had been wondering if your hosting is OK? Not that I am complaining, but slow loading instances times will very frequently affect your
    placement in google and can damage your high quality score if advertising and marketing with Adwords.
    Anyway I’m adding this RSS to my email and could look out for much more of your
    respective fascinating content. Make sure you update this again soon..
    Najlepsze escape roomy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です