創立記念日です。17年目になりました!

今日は弊社の創立記念日です。

2006年に創業したので、なんと16周年で、17年目に突入します!

日ごろご愛顧いただいているお客様、パートナー企業の皆様、そして何より、がんばっているスタッフのみんなのおかげです。

ありがとうございます。

 

もう17年になるのか~。(遠い目)

感慨深いですね。

最近、セルソースという会社の社長さんのインタビューをYoutubeで見ました。

再生医療の会社さんなんですが創業から3年11か月で上場したそうで、すごいんですよね。

自己資本だけでやってこられたそうです。

印象的だったのは

「一円を稼ぎだすことが難しい」

と言われていたことですね。

 

そうなんですよね。

いかに優れた製品を作っても、売るということは難しい。

世の中に今までなかった製品というのはそもそも

「必要かどうかがあいまい」

でもあります。

ラーメンを売っていたら、多分ラーメンの必要性って説明の必要もないですよね。

しかし、

「スマホを使って配送の計画と実績のずれを見える化する」

ということに価値を感じていただくのは難しいんですよね。おそらく、再生医療に関してもそうだったんじゃないかと思います。

「いや、なくても回ってるし。ヒトが頑張ったほうがいいでしょ。」

ということで終わってしまう場合もあります。

 

ただ、運送・配送業ってトラックドライバーさんの人材不足があり、どうしてもシステム化していかないといけない業界なんですよ。

先ほどの

「いや、なくても回ってるし。ヒトが頑張ったほうがいいでしょ。」

が通用しなくなる日が近いです。

 

その問題を何とかしたい。

その思いで、弊社は業界のパイオニアであり続けるべく、チャレンジングに新しい機能や性能をお客様に提供していきたいと思います。

つまり、

「競合他社がこの機能を持ってるからつけよう」

という製品開発ではなく、

「お客さんが○○で困っているから、技術としては○○で解決できるのでは」

という製品開発です。

これは”もう売れる”とわかっているものを作るわけではないので、さっきの「1円を稼ぐ」話からは遠回りかもしれません(笑)

そもそも弊社の目標としては

「日本のGoogleみたいな会社になる」

というのが目標です。

技術的に高度なことをご提供していくこととお客様のニーズをマッチさせることがやりたいことなので、今のチャレンジは会社の目標にも合ってます。

ビジネス的にどうかというと多くのお客様にお問い合わせを頂いてますし、ご契約も頂いておりますので、手ごたえは感じております。 (๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

 

そうそう、去年の今日はどうだったかというと

創立記念日です。16年目になりました!!

https://summer-snow.onlineconsultant.jp/2021/10/02/%E5%89%B5%E7%AB%8B%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%8216%E5%B9%B4%E7%9B%AE%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81%EF%BC%81/

という記事を書いていて、この時もお客様の問い合わせが多すぎるので営業さんを募集しています、と書いてたんですよね。

無事、とても優秀な方が入社してくれました!⊂(^-^)⊃

まぁ、それでも営業の皆さんが忙しすぎるぐらいお問い合わせを頂いているのは変わりなく(笑) 今は、営業チームさんの効率化などもやっていってます。

 

話は変わり、今日はどう過ごしたかですが、今日も晴れでした!!!

毎年10月2日は晴れ、というのが17年間続いているということです( ゚Д゚)

今日はどう過ごしたかと言いますと、読書して旦那様と近所でお昼を食べ、本屋とスーパーをブラブラしてAPEXをする、というありきたりで楽しい日曜日でした。( ˊᵕˋ )

今日の空のように自分の心が快晴で、何も起こらなくても幸せだなー と感じるのが一番幸せじゃないでしょうか??

自分は幸せ者だなと思いますし、周りの皆様のおかげだと感じております。

重ねて、ありがとうございます。

そして、今後ともよろしくお願いいたします。

別に私が住んでるタワマンとかではありません(笑)ただ空の写真を撮りたかっただけ

 

 

 

 

One thought on “創立記念日です。17年目になりました!

  1. Pingback: 創立記念日でした!18年目になります! | Summer Snow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です