Google Docsみたいに複数人で編集できる配車表ができました!

毎日暑いですね!!

しかし、私はこういう晴れためちゃくちゃ暑い日が大好きです( ˊᵕˋ ) (たぶん、あまり共感は得られないと思いますが(笑))

さて、弊社の開発もアツイです!!!o(炎_炎)o ウオオオッッ!!

なんと、Google Docsみたいに複数人で編集できる配車表ができました!

今、どこを誰が編集しているかわかります。

 

プレスリリースも行いました。

原文はこちら↓

複数の配車担当が同時に同じ配車表を編集できるようになる『配車表リアルタイム共有機能』 をリリース

https://delivery-planning.com/press-release/2022/08/10/real_time_delivery_shift/

 

「複数人で編集できる配車表??何それ?」

という感じであんまりイメージつかないと思いますので、解説させて頂きます。

運送会社さんや配送会社さんって、お客さんから急に

「千葉から川崎へ〇〇を運んでよ!」

みたいな依頼があります。

その時に、空いているトラックをそこに向かわせないといけないのですが、ちょっと規模の大きい運送会社さんだと、それが同時並行で進んでいるわけなんですよ。

あっちでもこっちでも電話がなってて、

「千葉から川崎へ〇〇を運んでよ!」

「東京から大阪に〇〇を運んで」

みたいな感じですね。

すると、ドライバーの山田さんに千葉から川崎の配送を割り当てると、実は他のお客さんの電話に出た配車担当者さんは、山田さんに東京から大阪に行ってほしかった、という事態が発生します。

ドライバーさんの取り合いになっちゃうわけなんですよ。

そこで、配車担当者さんたちは声がけをしたりしています。

しかし、これが大阪と東京とか営業所が離れていると電話したりして調整をしなければなりません。

結構な手間なのです。

そこで、このリアルタイム共有機能が開発されました。

もともとは、ある運送会社さんにご依頼いただいて開発した機能です。

下記のスクショのように、今誰がこのドライバーの配車を編集しているかがわかります!٩( ‘ω’ )و

そうすると、前述のようなシチュエーションで

「あー、配車担当の佐藤さんが、ドライバーの山田さんに配車を割り当てようとしているから、山田さんは無理だな」

とかが、電話しなくてもほかの配車担当者にわかるので便利!というわけなのです。

いや、この機能、スゴイと思います。

今回特に業界初ってついてないですが、おそらく業界初じゃないでしょうか?(他社製品であったら教えてください。)

 

なんと、この機能は弊社の秀逸K君と不肖この私が開発しました。✧٩(ˊωˋ*)و✧

最初、

「Google DocsとかOffice365のExcelみたいな配車表を作りたい」

というご要望を聞いたときは

「いや… 難易度高いだろうな… 作ったら死んじゃうかも」

と思ってました。しかし、弊社は

「Google みたいな技術力が高い会社を作る」

ということを目標に作った会社ですので、難易度が高いことをやっていかねばならないとも思いました。

K君がいいライブラリを見つけてきてくれたので、それを使ってどうにかなりました。

流石のK君です。⊂(^-^)⊃

 

配車マンさんが何名もいる、離れた事業所で配送担当者がいる、という運送・配送会社さんにオススメの機能です!

ご興味あれば、ぜひお気軽にお問い合わせください!( ˊᵕˋ ) お問い合わせはコチラ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です