プログラマーさん向け勉強会をやっています

弊社では、2か月に1回で2,3人が発表するぐらいのペースでプログラマーさん向けの勉強会を行っています。

去年から始まって、1年ぐらい続いてます。

これねー、私がやってくれと言ってやってるわけじゃなく、プログラマーの皆さんが自主的にやってくれています。

テーマも決まってなく、好きなことや、最近知ったことや広めたいことなどを勉強会を主催する人が題材を持ってきます。

本当に、意識の高い勉強熱心な皆さんで頭が下がります。

 

うちのプログラマーさんたちは、皆さん自宅でも勉強してるんですよ。

これも、私は押し付けてないんですが自主的にやってくれていて頭が下がります。┌o ペコッ

 

また、そういう風土がないと勉強ってやらないですよね。

人は環境に左右される生き物だからです。

そして、好きじゃないと休みの時間に勉強なんてできないですよね。

皆さん、プログラミングやITのことが好きな人たちが集まってくれてると思います。

すごくいい風土ができたな~ と嬉しい限りです。( ˊᵕˋ )

 

この前、とある会社さんの求人情報を見ていたら福利厚生のところに「勉強会の開催」と書いてあって、

「へぇ、勉強会って福利厚生なのか~」

と思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です