いや~ なんか間が空いちゃいましたね!
5,6月は仕事がめちゃくちゃ忙しくて💦
あっという間に7月ももう下旬ですか!?
梅雨になったり梅雨が明けたり、猛暑日があったりまた梅雨が来たらしいですね(笑)
さてさて、ビッグなカスタマーのインタビューが届きました!!(๑>◡<๑)
株式会社ロックペイント様。東証スタンダード上場の塗料メーカー大手でいらっしゃいます。
この度、ODIN 配送計画 を導入していただきました。詳しくご覧になりたい方は、下記のリンクからどうぞ!
https://delivery-planning.com/customer_feedback/2022/07/07/rockpaint/
抜粋してハイライトをお届けしたいと思います!
解決した問題として
・全体の配送計画が4~9時間かかっていたのが、1ルート10分で作れるようになった
というお話があります。
今までは、配送計画を作る際は下記のように地図にマッピングをして行われていたそうです。
それは大変な作業だと思います🥺💦 肩や腰を痛めちゃいそうですね。
それが、ODIN 配送計画を使うことで1ルート10分で作れるようになったそうです。すごくないですか!!?
そして
「これまで、忙しい時などは残業して必死で作っている時もありましたが、隙間時間でルートを作成できるようになったため、気持ち的に気軽にルートを作成できるようになりました。」
というお言葉を頂きました!
いや~ よかった!!o(>▽<)o 配送・運送にかかわる方を幸せにしたい。
そんな気持ちで我々日々ODINシリーズをせっせこ作ってますので「残業が減った」「気持ちが楽になった」というのは非常にうれしい話です。
改善点として
「配送のルートを簡単に確認できるようになりました。」
ということも挙げられています。
確かに…。いつ、どのルートを作ったかすぐ確認できるのは大きいと思います。
保存しておいてもかさばらないですからね!
ロックペイントさんでは毎日配送計画を作られるわけではないんですよ。
「配送計画作成ソフト?そんなもんはいらんのですわ。なぜなら、うちはルートが決まってますさかいのう~」
と言われるお客様もいらっしゃるのですが、ルートの変更が永遠にないことはないはずです。
1年に4回あったとしても、その際に担当者さんの時間をめちゃくちゃ使ってしまっているとか、ないでしょうか?
また、一旦決めたルートが効率が悪いとしても、見直すのが手間だからやらない、などあったらガソリン代、人件費の恒常的な無駄を生んでいます。
1ドライバーあたり2,000円なので、どっちがお得かお考え下さい。┌o ペコッ
また、私がひそかにうれしかったのは、
「ODIN 配送計画のロゴがかっこよかった」
と言っていただけたことですね!!!o(>▽<)o
ありがとうございます!
このロゴ、私が作ったんですよ~.゚ヽ(*´∀`)ノ゚ ←(バカ)
というわけで、配送計画を作る時間を少なくしたい、効率的に作りたい、と思われる方はぜひ、ODIN 配送計画をお試しください!
2週間のお試しが無料です。
お問い合わせはコチラからどうぞ!