配送業でリモートワーク② オンライン配車

前回に続き、コロナ禍の中…

「配送業でリモートワークができるの?」

という話です。

配送業の中でも、今日はどこに配送に行くか、という予定を決める係の方がいます。配車係とか、配車マンとか呼ばれたりしています。

この、予定をODIN リアルタイム配送システムでは、まず配車係の方が、事務所に行かなくても、ODINにログインすれば、配車表を作ることができます。

結構この配車表をで渡している事業者さんも多いのですが、そうすると配車係さんは、ドライバーさんに配送の予定表を手渡しすることになります。

しかし!

ODINを使えば、この手間が減らせるんです。

なぜなら、配車表が、ドライバーさんのアプリに届くからです。

これで、とも決別、手渡しとも決別です。

予定が途中で変わったりしても、配車表を入れ替えることもWeb上でできます。

これが、オンライン配車です。

 

配車係さんとドライバーさんが、リモートワークができるという仕組みです。

ちなみに、個人宅への配送などの場合、紙でドライバーさんに行く先を渡していると… 結構個人情報の保護が不安ですよね?

紙は風で飛んで行ったりしますし、廃棄するにも気を使います。

アプリならば、消したい配送先はすぐにシステム上で消すことができます。

 

 

ちなみに、これって私が思いついたわけではなく(;^ω^) 

利用している方から、

「うちはこうやってリモートワークしてますよ!」

という声をいただいたので、掲載しました。

ODIN リアルタイム配送システムへのお問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

 

2 thoughts on 配送業でリモートワーク② オンライン配車

  1. hey there and thank you for your information – I’ve definitely
    picked up something new from right here. I did however
    expertise several technical points using this site, since I experienced
    to reload the website many times previous to I
    could get it to load correctly. I had been wondering
    if your web host is OK? Not that I’m complaining,
    but sluggish loading instances times will often affect your placement in google
    and can damage your quality score if ads and marketing with Adwords.

    Anyway I am adding this RSS to my e-mail and can look out for much more of your respective interesting content.
    Make sure you update this again very soon.. Escape rooms hub

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です